ゼミと就活

自分の話ばっかりします。

選考の出来が悪かった。

筆記は時間内に終わらず、面接ではあまりぱっとした事言えなかった。気分はめちゃくちゃサイテーで、今すぐ就活なんて辞めたい、そう思いながら選考を終えた。

でも、ちょっと良い事もあった。選考で同じグループだった子と一緒に駅まで帰った事だ。

その子は就活のために近畿から東京まで通っているらしい。とても明るくて、喋っているとこっちまで元気になってくるような子だった。

その子は食べる事が好きで、東京に来る度に何か美味しいものを探しているらしい。私は近場でおすすめのケーキ屋さんを教えてその子と別れた。

 

その子と喋ったからといって何があるわけでもないけど、サイテーだった気持ちがちょっとだけすっきりした。

 

就活の事を考えない方が上手くいく場合もある。気軽に構える姿勢をいつも忘れてしまうけど、たまに思い出させてくれる出来事もある。

今日みたいな日をちゃんと記録しておくことで、ちょっとでも長く覚えていられたらいいなと思います。