ゼミと就活

自分の話ばっかりします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「就活を経て変わったね。」こういう言葉が苦手だ。こういうのは主に就活のせいで疎遠になってしまった後輩たちから言われる。「とっつきずらくなった」という意味で言われているような気がしてならない。就活があるとほとんど学校に行かなくなるから、学校…

文章を書くのが苦手

文章を書く時に必要以上に考え込んでしまう事がよくある。そのせいで、私は文章を書くスピードが遅い。就活の選考で出題される作文問題とか、大学の授業でのリアクションペーパーとか書く時はいつも時間との戦いだ。何を書くべきか、どんな構成で書くべきか…

悲しい事があった時に、それを人に話して発散するという事が苦手だ。 悲しい事を人に打ち明ける時、もう一度悲しかった事を思い出して話さなければいけない。そうするとまた悲しくなって、余計気分が沈んでしまう。 だから、悲しい事があった時は楽しい話を…

就職活動

卒業制作のリサーチのためにおじいちゃんに電話をかけたら、就職活動はやってるのかって聞かれて気まずい気持ちになった。心配してくれてる気持ちがありがたいと同時にプレッシャーだった。 就活はやってるんだけど、結果は芳しくないし、さぼっちゃうことも…